ホーム8gram アナウンサー 高校生のドラマ
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2022年11月28日

高校生のドラマ

烏山です。先日、初めて春高バレー県大会の女子決勝を実況しました。解説について頂いたのは、佐世保市出身で元日本代表のリベロ 古賀幸一郎さんです。放送ではたくさん助けていただきました。

karasuyama.jpg

3年生にとっては春高が集大成の舞台。女子は県内に48チーム。東京への夢切符を掴めるのはたったの「1校」。3年ぶりに女王の座に返り咲いた九州文化学園のみなさん!本当におめでとうございます!3年生を中心に分厚い攻撃と、気迫のレシーブが随所に見られました。決勝で敗れた聖和女子も自分たちが目指してきたコンビバレーを最後まで貫く姿が印象的でした。負けたチームも、自分たちの目標に向けて努力した過程は色あせることはなく、ずっといい思い出として残ってくれるんだなとしみじみ感じています。高校バレーは面白い!!!

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ