ホーム8gram イベント 昭和にタイムスリップ!?懐かしのアレが!
トレンドワード
イベント
イベント
2022年12月24日

昭和にタイムスリップ!?懐かしのアレが!

長崎歴史文化博物館で写真展「写真家が捉えた 昭和のこども」の開会式が、雪が降る中12月23日(金)に行われました。

DSC_0000_BURST20221223151756850.JPGのサムネイル画像

日本を代表する19人の写真家が捉えた、こども写真約170点が展示された展示会。

とても見ごたえがあります!

昭和生まれの方は「そうそう!こんな感じで暮らしてた!」と懐かしく感じたり、平成生まれの方は「いまと違うね!」と発見があったり、写真を見ながら会話が弾みます♪

そして、会場をでると最後にこんなコーナーが!!

DSC_0876.JPGDSC_0869.JPGDSC_0874.JPGDSC_0872.JPG

昭和の食卓が、再現されています!!

リサイクルショップなどを回って探したり、スタッフの自宅にあったものを掘り出してきたりして揃えたそうです。

「こんなポット使ってたね!」「黒電話、今の子は使えないよね。」と、ここでも会話が弾みます。

ちゃぶ台を囲んで団欒している様子を写真に撮って、あなたなりの「昭和の風景」を切り取ってみませんか?

写真展 「写真かが捉えた 昭和のこども」

2022年12月24日(土)~2023年2月12日(日)

長崎歴史文化博物館 3階企画展示室

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ