ホーム8gram アナウンサー こころの旅と私
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2022年12月25日

こころの旅と私

年末が近づいてぐぐっと寒さが増してきましたね。みなさん、体調は大丈夫ですか?吉井です。

毎年恒例になっている俳優の羽田美智子さんをお迎えしての「長崎こころの旅」のロケに参加してきました。2年ぶりにご一緒しましたが、羽田さんは相変わらず美しく、チャーミング!いつお会いしてもとってもステキです。

2.jpg

今回の旅のテーマは「継承」。地域で引き継がれていたり、親から受け継いだり、今に「つなぐ」人たちの思いや営みを取材させてもらいました。MR松浦鉄道に乗る場面があったのですが、やってきたのが、たまたま「アジフライの聖地松浦」号!羽田さんと2人でテンションが上がってしまいました。

3.jpg

5.jpg

平戸で出会ったのが何とも美しいこちらのお菓子。名前は「鈴虫の夢」です。寒天と砂糖を使い、果物の味と香をつけています。まるで宝石のような見た目で、食べても美味しかったです。羽田さんはパステルカラーがとても似合う方なので、このお菓子とも相性ばっちり。ニコニコしながら召し上がっていました。

FNS九州沖縄で放送する「羽田美智子の長崎こころの旅」。2023年1月28日午後4時からの予定です。みなさん、是非ご覧ください。

今年もあとわずかになりましたね。今年もKTNをご覧下さりありがとうございました。良い年をお迎えください。それではまた!

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ