ホーム8gram アナウンサー まちを彩るランタンフェス!3年ぶりに開催!
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2023年01月30日

まちを彩るランタンフェス!3年ぶりに開催!

ご無沙汰してしまい、すみません!烏山です。1月22日から約1万5000個のランタンが長崎のまちを幻想的に照らす長崎ランタンフェスティバルが3年ぶりに開幕しました。点灯式はあいにくの雨模様でしたが多くの人が訪れていて、期待の高さを感じました!
ランタン①.jpg
メインオブジェの「牛郎織女」中国の七夕をモチーフにしていて、牛飼いと織姫の恋模様を描いています。七夕にだけ会えるというなんて、なんともロマンティックな話。高さが10mを超えているのでとっても迫力があります。

ランタン②.jpgランフェスではグルメも外せないですよね!いつも大行列のエビが入った春巻き「海老雨巻」が大好物なのですが、さっそく食べることができました。期間中は何度でもリピートしたくなります。ほのかに灯るランタンを見ると、心穏やかになりますね。皆さんもぜひ楽しんでください!

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ