ホーム8gram アナウンサー もうすぐランタンフェスティバル!3年前の中村の思い出
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2023年01月18日

もうすぐランタンフェスティバル!3年前の中村の思い出

中村葉月です!1月22日からは長崎ランタンフェスティバルが始まりますね。街中がどんどん華やかになっていき、毎日ワクワクしています。

県外出身ですが、ランタンフェスティバルにはたくさんの思い出があります。
様々なオブジェの前で変顔をして写真を撮ったり・・・(ちょっと珍しい楽しみ方かもしれません)

とりわけ思い出深かったのは3年前!私は「佐賀市観光親善大使」として、地元・佐賀県佐賀市のPRに訪れていました。皇后の服を着せてもらい、初めての「皇帝パレード」に参加しました。

IMG_8524.JPG

ランタンフェスティバルには毎年のように訪れていましたが、パレードに参加すると会場の皆さんの興奮がより伝わってきました。

IMG_0046.jpeg

多くの方が手を振ってくださり、長崎ってあたたかい街だなぁと実感しました。

IMG_8449.JPG

3年前のランタンフェスティバルは、私がKTNに入社する約2カ月前。孔子廟に設置されていた祈願所に願い事を託していました。当時はメンタルの弱さが不安でしたが、これまでにずいぶん鍛えられた気がします(笑)

IMG_4168.jpeg

2023年、3年ぶりのランタンフェスティバルもとても楽しみですね☆

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ