ホーム8gram 話題のアレ 【みジカなナガサキ】第42回 みんなで創る!ながさき国際文化芸術プロジェクト
トレンドワード
話題のアレ
話題のアレ
2023年02月16日

【みジカなナガサキ】第42回 みんなで創る!ながさき国際文化芸術プロジェクト

音楽やダンスなど、文化芸術活動を通して県全体を盛り上げるために、

「みんなで創る!ながさき国際文化芸術プロジェクト」がスタートしています。

取材に行ったみさごろうに紹介してもらいます。

みさごろう冬.png

拙者が紹介するのじゃ。

このプロジェクトは文化芸術の振興を通して、ふるさとへの愛着を高めるほか、交流人口の拡大や人口の定着を目指しているもので、さまざまなイベントの実施や支援を行っておる。

今回は「NAGASAKI アートミュケーション 23」を取材してまいった。

アートミュケーションとは、アートとコミュニケーションを掛け合わせた造語で、若者の活躍の場を創出し、若い感性の発掘や若者同士のつながりをつくることを目的に開催されたようじゃ。

このイベントを主催した方に開催への思いを伺ってまいった。

放送は2月22日水曜日21時55分です。

ぜひご覧ください!

公式SNSも更新中です⇩

みジカなナガサキ - ホーム | Facebook

みジカなナガサキ 長崎県広報テレビ番組(@mijikananagasaki) • Instagram

公式LINEスタンプ販売中♪

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ