ホーム8gram アナウンサー 細かいところまで見てるんです!!
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2023年02月14日

細かいところまで見てるんです!!

立春を過ぎ、春色コーデが増えてきた今日この頃。
鮮やかな色の洋服売り場を見るとなんだか心が躍ります。
春色コーデ.jpg季節の移ろいとともに毎年思い出すことがあります。
それは入社1年目に先輩からいただいたアドバイス。

晩夏、初秋のころだったでしょうか。

「口紅の色、そろそろオレンジからローズとかに変えたらいいんじゃない?」

たしかに!!

洋服だけ季節が進んで、ちぐはぐになりかけていたのです。
夏に買ったオレンジの口紅が残っていたので、もったいなくて、使い続けていたのです。
なんて細かいところまで見てくださっているんだ!と感銘を受けました。

先日、高校で「社会人メイク研修」を取材しました。
そのとき「マスクを外す機会が増えるから口紅も塗らないとね!」の一言で再びハッとしました。

ちょうど買い替えどき。今年は何色がいいかな~。
お気に入りのカラーに出会えますように!

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ