ホーム8gram アナウンサー 桜とジョギングと私
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2023年04月06日

桜とジョギングと私

4月に入りましたね。吉井です。春・秋になると急に身体を動かしたくなる私です。春になったとたん「走っちゃおうかな」と思い立ち、伊王島に行ってきました。普段、何も運動しないくせに、毎年この時期はやる気を出してみるのです。

11.jpg

青空、潮風、ぽかぽか陽気に桜。最高じゃないですか!この時期は走るには本当にいいですよね。桜は散り際でしたが、それがまた美しかったです。

12.jpg

13.jpg

海沿いで、景色はどんどん変わって、道の変化にも富んでいる。伊王島はジョギングするにはもってこいのコースです。何カ所かお気に入りのスポットがあるのですが、その一つが、夕日がきれいな海に面した道です。ここを走っているととても爽快な気分になります。

14.jpg

15.jpg

ただ、走り切ったその日は充実感があって気分良いのですが...最近は時間がかかるのです。そう、筋肉痛になるのに。以前は寝て起きたら痛くなっていたのに、今はきっかり24時間かかります。今年はもう少し、運動をする頻度を上げられるようにがんばります💦

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ