ホーム8gram 話題のアレ 【みジカなナガサキ】第6回 高齢者の社会参加を応援!
トレンドワード
話題のアレ
話題のアレ
2023年05月11日

【みジカなナガサキ】第6回 高齢者の社会参加を応援!

人生100 年時代と言われるように、社会で活躍する高齢者が増えてきてます。

今回は、高齢者の社会参加を応援している「ながさき生涯現役応援センター」について紹介します。

取材に行った、てんに紹介してもらいます。

テン.png

私が紹介します!

ながさき生涯現役応援センターは、高齢者の介護予防や認知症予防、生きがいづくりのために、社会とつながりをつくることを支援しています。

支援員が相談者の希望やライフスタイルを伺い、趣味活動やボランティアなど、その方に合った活動の場を紹介しているほか、各地域で介護予防・認知症予防に関するセミナーやスマートフォンの使い方講座などを開催して、高齢者の社会参加への意欲を高める取り組みを行っています。

実際にセンターを利用して、社会で活躍している方にお話を伺いました。

放送は5月17日水曜日21時55分です。

ぜひご覧ください!

公式SNSも更新中です⇩

みジカなナガサキ - ホーム | Facebook

みジカなナガサキ 長崎県広報テレビ番組(@mijikananagasaki) • Instagram

公式LINEスタンプ販売中♪

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ