ホーム8gram 話題のアレ 【みジカなナガサキ】第28回 未来をつくる!技術の力①
トレンドワード
話題のアレ
話題のアレ
2023年10月26日

【みジカなナガサキ】第28回 未来をつくる!技術の力①

長崎県の人口減少の進行や地理的な条件の厳しさなどの課題を解決するためには、デジタル技術を積極的に取り入れていくことが必要不可欠です。

そんな中、長崎市内で全国の企業が有する最先端技術やドローンなどを展示、紹介するイベントが開催されました!

今回は、塩田班長に取材に行ってもらいましたよ。

塩田です!

出島メッセ長崎では、「第2回ドローンサミット」「ながさきデジタルDEJI-MA産業メッセ2023」が開催されました!

「全国の先端デジタル技術が集結!」ということで、たくさんの新しい技術や製品が展示されていましたよ。

ドローンによる医療用医薬品などの配送サービスのデモンストレーションも実施され、五島市の発着拠点から飛び立ったドローンが長崎市に荷物を運搬しました。

今回のイベントには、デジタルや半導体に関連する企業・団体の皆さんが出展。

放送では、出展企業の皆さんにお話を伺いました!

長崎県の様々な地域で活用されて、県民の皆さんの生活がより一層充実すると良いなと思います。

 

放送は11月1日水曜日21時55分。ぜひご覧ください!

公式SNSも更新中⇩

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ