トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2023年11月05日

Lovefes2023と私

ご無沙汰しています。吉井です。11月になりましたね。今年もLovefesをみなさんにお届けすることができました。

love1.jpg

今回は初めて「長崎帆船まつり」と同時開催することができ、帆船3隻が停泊する長崎港を舞台にすることができました。行動制限がない中、イベントを開き、多くの人に集まってもらえる...というのは改めてステキなことだなと実感することができました。

love2.jpg

私は初日のオープニングから夕方までのステージイベントの進行を担当しました。コンビを組んでくれたのがFM長崎の芳野さん。「きょうはどんなイメージで衣装をコーディネートしたんですか?」と聞いたら、「マックのポテト(笑)」との回答。センスの塊のような答え。最高でした!!そんな2人で「おぱんちゅうさぎ」の撮影会を司会。「おぱんちゅうさぎ」よちよち歩く後ろ姿が特にかわいいのです。しかも毛並みがとてもいい。芳野さんと私もグッズを身に着けてステージに立ちました。「おぱんちゅうさぎ」への愛があふれる2人です。

love3.jpg

午後はロバート秋山さんのステージへ。これは私1人の仕事。秋山さんをご紹介して、私は引っ込んで、ステージが終わったら出てきてその後のスケジュールをみなさんにお伝えする仕事...と思っていたら、ご本人からがっつり絡んでほしいとのリクエストが。もちろん、対応させていただくのですが...まさかあんな展開になるなんて...。世の中怖いですね。せめて放送に乗らなかったのが救いです。あの場にいらっしゃった方は笑って聞き流しておいて下さい💦その場にいらっしゃらなかった方は深く突っ込まないで下さい💦でも特別な役目をいただけて、秋山さんと共演できてとても光栄でした。

来年のことはまだ分かりませんが、またLovefesでみなさんとお会いできたらうれしいなと思います。「おもしろかった!」「是非来年も!」と感じた方はKTNかFM長崎にどんどん感想を寄せて下さい。来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!それではまた!!

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ