ホーム8gram アナウンサー ご無沙汰しております。
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2023年11月21日

ご無沙汰しております。

タイトルの通り、最後の更新が今年の2月ということを気づきました...これから、ことあるごとにコツコツ更新できればと思っていますので、気長に待っていただけると嬉しいです!今年で入社7年目を迎えた私ですが、先日初めて仕事で海外出張に行ってきました。

フックさん.jpgベトナムの国営放送VTVとの共同番組ロケでベトナムに渡りました。写真は今回の番組の主人公でベトナム人の日本料理人=フックさんです。北海道で日本料理の修行をして、今年からベトナムに戻り、日本料理店をオープンさせていて、現地でもかなりの日本食ブームがきているみたいです。(お店の鳥居はものすごくこだわって作ったらしいです。)番組では、フックさんが長崎に来て、長崎の食材を探して郷土料理を作り長崎とベトナムの絆を再確認するという内容です。日本とベトナムの外交関係樹立から50年の節目にふさわしい番組になっています。放送はベトナム国内だけですが、長崎での放送もあるかもしれません、続報にご期待ください。

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ