ホーム8gram アナウンサー 髪をバッサリ切りました!が・・・
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2023年11月22日

髪をバッサリ切りました!が・・・

中村葉月です!私のトレードマークといえば「ロングヘア」・・・でした。

edited_IMG_0907_20231122_234708.jpg

バイクを乗るときにカッコよく髪をなびかせたいと思い、ずっと伸ばし続けていた自慢のロングヘア。どんなに忙しい日でも毎日丁寧に手入れをして、この髪とは様々な思い出を共にしてきました。しかし、さすがに伸ばしすぎた。そろそろNEW中村になってもいいのではないか?と悩み始めた頃、初めて挑む難しい取材を任されたこともあり気合いを入れるため髪を切ろうと決意しました。

edited_IMG_1772_20231122_234708.jpg

すぐに美容室に行き、思い切って30cmカット!!切った髪はヘアドネーションしました。この1週間後の私がコチラです。

edited_IMG_2925_20231122_234724.jpg

「もう髪が伸びている!?」「あれれ髪切ったよね?」「この間のショートカットはまぼろし?」「カツラをかぶっているの?」と様々なお問合せをいただきました。大変紛らわしいことをしてしまいました。急激に髪が伸びた訳でも、幻でもカツラでもなく、「エクステ」を着けたのです。ショートカットで番組に出ると、挨拶の時や下を向いたときに髪が顔にかかってしまい、気になって仕方がない!さらに、朝起きると芸術的すぎる寝ぐせが出来上がっていて、毎朝のヘアセットはそれまでの3倍以上時間がかかることに・・・。わずか1週間でロングヘアに戻すことにしました。

いつものように髪をキュッと結んでスタジオに立つと、背筋が伸びる心地がしました。私のやる気スイッチは髪にあったのかもしれません。髪はこれまでの中村のままですが、アナウンサーとしては毎日アップデートできるように頑張ります!

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ