ホーム8gram 話題のアレ 【みジカなナガサキ】第35回 北部九州インターハイ
トレンドワード
話題のアレ
話題のアレ
2023年12月14日

【みジカなナガサキ】第35回 北部九州インターハイ

2024年に夏のインターハイが長崎県を含む北部九州4県を中心に開催されます。
県内では、ソフトテニスやアーチェリーなど9つの競技が実施され、
全国各地の予選を勝ち抜いた高校生が日本一を目指して競い合います。
大会を成功させるために、広報活動やおもてなし活動に取り組む高校生たちを

みさごろうに紹介してもらいます。
みさごろう冬.png
みさごろうでござる。
県庁で行われたのは、インターハイに向けたカウントダウンイベント。
インターハイを PR する横断幕やのぼりなどの紹介をはじめ、競技別ポスターと参加章のデザイン表彰も行われたんじゃ。
参加章のデザインでは、長崎日大高校・清成美鈴さんが最優秀賞を受賞したぞ。

そして、大会の PR 活動を行っているのは、高校生活動推進委員会。
総合案内所の設置・運営や、パンフレットの作成など、大会を支えるさまざまな活動に取り組んでおる。
生徒委員長の小﨑順琉さんは高校生の憧れの舞台であるインターハイを支えたいという思いで推進委員の活動を始めたそうじゃ。

最後に訪れたのは、長崎工業高校。大会期間中に駅に設置する案内所を製作していたぞ。
案内所は、選手や監督をはじめ、全国から訪れる方々に競技会場へのアクセスや観光案内などを行う、おもてなしの拠点となる。

インターハイに出場する選手と、大会を支える生徒たち。
頑張る高校生たちから目が離せないのぅ!

放送は12月20日水曜日22時48。ぜひご覧ください!

公式SNSも更新中⇩

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ