ホーム8gram アナウンサー 空前のロケ地ブーム
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2024年01月25日

空前のロケ地ブーム

こんにちは、烏山です!フジテレビ系列で放送中の月9ドラマ「君が心をくれたから」はご覧いただけていますでしょうか?長崎が舞台となっていて、「あっこの場所だ!」と思いながらストーリーを見ている人も多いと思います。私もその一人です。ドラマ見ながら、改めて長崎ってこんなに幻想的で美しいまちなんだなと感じさせられる毎週月曜日です。


3話は長崎ランタンフェスティバルのシーンが多かったですね。その中で、永野芽郁さん演じる逢原雨が、願いを込めた「恋ランタン」が注目を集めたわけですが、その制作秘話を実際にドラマに出演した人に聞いてきました。最近の県内は、五島列島など全国でも有数のロケ地として注目を浴びています。ドラマをきっかけに、長崎の魅力をより多くの人たちに知ってもらえたらうれしいです。


恋ランタン.jpg

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ