ホーム8gram 話題のアレ 【みジカなナガサキ】第42回 プロフェッショナル人材の活用で地域を元気に
トレンドワード
話題のアレ
話題のアレ
2024年02月15日

【みジカなナガサキ】第42回 プロフェッショナル人材の活用で地域を元気に

「プロフェッショナル人材」をご存じでしょうか。

専門性の高い経験やスキルを持ち、企業の成長を後押しする人材のことをいいます。

県では、プロフェッショナル人材と県内企業とのマッチングを行なっています。

詳しい内容をモモコに紹介してもらいましょう。

モモコ.png

はーい、モモコです。

長崎県プロフェッショナル人材戦略拠点では、
企業がどんなプロフェッショナル人材を必要としているのか、業務の内容や求人の条件を明確化し、拠点に登録している職業紹介事業者へ求人情報を共有することで、企業が求めるプロフェッショナル人材とのマッチングを支援しています。

プロフェッショナル人材戦略拠点に相談し、実際にプロフェッショナル人材を採用した雲仙市の「小浜食糧株式会社」で拠点を活用した感想を伺いました。

プロフェッショナル人材として活躍されている方にもお話を聞きましたよ。

 

放送は2月21日水曜日21時55分。ぜひご覧ください!

公式SNSも更新中⇩

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ