ホーム8gram KTN発 【Lovebaby】「ながさき はじめてばこ」応募者3万人を突破しました✨
トレンドワード
KTN発
KTN発
2024年04月02日

【Lovebaby】「ながさき はじめてばこ」応募者3万人を突破しました✨

「長崎に生まれてきてくれてありがとう」の思いを込めて

生後1年までの赤ちゃんにお届けしている「はじめてばこ」の応募総数が3万件を超えました!

みなさん、ありがとうございます😊

この「Lovebaby」事業は、少子化や子どもを取り巻く様々な課題がある中、

行政や企業・団体、みんなで長崎の子育てを応援しようと2017年に始まりました。

子育てイベントの開催や特別番組の制作・放送のほか、

活動の大きな柱となっているのが、「はじめてばこ」のお届けです。

仁田横.jpg

長崎らしいデザインの箱の中には、おもちゃやタオルなど協賛社からのお祝いの品が詰まっています。

そして、この箱にはプレゼントを届けるのとは別にもう一つの大きな使い道があります。

それは、赤ちゃんの「はじめて」を残すこと。初めて使ったガーゼタオル、気に入っていたおもちゃ、ぐちゃぐちゃの落書きも家族には捨てることができない思い出の品。そんな「はじめて」をたくさん、詰め込んでほしいと思っています。

「はじめてばこ」の応募は、「Lovebaby」の公式ホームページから!

これからも、みんなで長崎の子育てを応援していきたいと思います!

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ