ホーム8gram アナウンサー かわいいだけじゃだめですか
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2025年04月24日

かわいいだけじゃだめですか

こんにちは!このところ「春眠暁を覚えず」で朝、起きられない円田智子です。休みの日は一日中でも寝ていられるのですが、そうは問屋が卸しません。休みの日に限って朝早くから覚醒する子供達にせがまれ、週末、久しぶりにカラオケに行きました。

1.jpg

私が昭和の歌謡曲を歌う中、小学3年生になる娘はアイドルグループ「CUTIE STREET」の「かわいいだけじゃだめですか?」を歌って踊ります。歌詞の「可愛さに免じて許して」や「可愛さで世界征服」などとアラフォー世代の母にはビックリワードが並びます。とてつもないジェネレーションギャップを感じたため、自宅では子供から何かを言われるたびに「かわいいだけじゃだめですか?」と返すことにしました。

2.jpg

しかし息子から「ダメに決まってんだろ!!!」と一言。息子よ、母も昔はかわいかったんだぞ!

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ