ホームニュース酒に酔った女性の胸触る…小学校教師(45)を懲戒免職に【長崎】

酒に酔った女性の胸触る…小学校教師(45)を懲戒免職に【長崎】

2023年11月21日 20:05

県教育委員会は女性に対するわいせつ行為で逮捕された長崎市内の小学校に勤務する教師を懲戒免職としました。

懲戒免職となったのは長崎市内の小学校に勤務する45歳の男性教師です。

この男性教師は今年6月、長崎市内の路上で酒に酔って横たわっていた当時23歳の女性の服の中に手を入れ、胸や下腹部をさわったとして準強制わいせつ(当時)の現行犯で逮捕されました。

男性教師は当時酒に酔っていて、今年7月に不起訴となったものの、県教委はわいせつ行為をしたのは事実などとして懲戒免職としました。

市教委の聞き取りに対し男性教師は「校長からの叱責や長時間勤務によるストレスで去年から飲酒量が増えていた」と話していますが、市教委は「限度を超えるような叱責や過度な残業はなかった」としています。

今年度の教職員の懲戒処分は3件目です。

この記事をシェアする
FNNプライムオンライン
FNNビデオPost
マルっと!
モッテレ
トップへ