ホームニュースGW後半の2日目 グラバー園は前年比6500人増 観光地にぎわう【長崎市】

GW後半の2日目 グラバー園は前年比6500人増 観光地にぎわう【長崎市】

2024年05月04日 16:59

ゴールデンウィークは4日、後半の2日目を迎え、長崎県内の観光地は家族連れなどでにぎわいました。

KTN記者
「長崎市のグラバー園。天候に恵まれ、県の内外から大勢の観光客が訪れている」

4日の県内の最高気温は南島原市の口之津で28.8℃、長崎市で28.3℃など10カ所で夏日となり、多くの地点で「今年最高」を観測しました。(午後2時現在)

広島からの観光客
「久しぶりに来たので天気もよくて よかった」

愛知からの観光客
「非日常を感じられるところがいい。来てよかったね」

京都からの観光客
「お魚 食べました。よかったです」

グラバー園は県外からの観光客などでにぎわっていて、ゴールデンウィーク初日から3日までの7日間の来園者は去年より6500人ほど増えているということです。

岐阜からの観光客
父親「コロナの関係で(娘の)修学旅行がなくなってしまってこの子が長崎に行ってみたいと言ったから」
娘「家族だからこそ得られる思い出がある。来てよかった」

5日の県内は昼過ぎから雨が降る予報となっています。

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
FNNプライムオンライン
FNNビデオPost
マルっと!
モッテレ
トップへ