ホームニュース佐々町官製談合事件で再逮捕の古庄剛容疑者が町民に向けて初コメント「心よりお詫び申し上げる」

佐々町官製談合事件で再逮捕の古庄剛容疑者が町民に向けて初コメント「心よりお詫び申し上げる」

2025年04月01日 11:28

佐々町が発注する公共工事をめぐる官製談合事件で再逮捕された佐々町長の古庄剛容疑者が、弁護士を通じて「町民の皆さまをはじめ心よりお詫び申し上げる」とのコメントを1日発表しました。

佐々町の古庄剛容疑者(77)は、2024年6月の町立図書館の照明LED化工事をめぐり、最低制限価格を入札前に事業者に漏らした官製談合防止法違反などの疑いで、3月29日に再逮捕されました。
 
これを受け、古庄容疑者の弁護士事務所は1日「町民の皆様を始めとする関係各所に多大なご迷惑をおかけしていることを心よりお詫び申し上げます」とする本人のコメントを発表しました。

今回の容疑についても「間違いありません」と認めていますが、「金品の授受は一切受けていません」と贈収賄については否定しています。

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
FNNプライムオンライン
FNNビデオPost
Live News イット!
モッテレ
トップへ