2025年06月09日 19:35
長崎市・解体工事の現場で転落事故 60代の男性作業員が意識不明 「5メートル以上高い所から」と通報
長崎市矢上町千綿病院を運営する法人が、破産手続きの開始決定を5月7日に受けたことが分かりました。
負債総額は約7億4000万円です。
帝国データバンク長崎支店によりますと、破産手続きの開始決定を受けたのは長崎市矢上町の千綿病院を運営する「医療法人誠仁会」です。
千綿病院は病床56床の一般病院で、内科、外科、救急医療などのほか、通所リハビリテーションなどのサービスを提供する、東長崎地区の一般病院で3番目に大きな病院でした。
新型コロナウイルスによる外来患者の外出自粛などで病院の稼働率が低下し、2024年3月期には約6500万円の当期純損失を出していました。
人件費や借金の返済で資金繰りが逼迫し、2025年2月末で閉院していました。