2026年01月12日 18:44
祖父母の愛用の品を身に着けた人も… 長崎市でも「二十歳のつどい」 参加者からは「感謝する一日に」
プロバスケットボールりそなグループBリーグの「オールスター」が1月16日から3日間、長崎で初めて開催されます。
大会に向け、長崎市内の5つの商業施設が手を組み、抽選会をしています。
KTN記者
「Bリーグのオールスターの開幕がいよいよ近づいてきました。長崎市の浜町のアーケードではボードを掲示して大会を盛り上げようとしています」
オールスターは全国から選抜された人気、注目選手が集結するBリーグの一大イベントで、前回大会では2日間で19000人以上が訪れ、13億円近くの経済波及効果がありました。
多くのファン、ブースターの来場が期待される中、浜屋百貨店や長崎スタジアムシティなど長崎市内5つの商業施設は合同で「冬の大抽選会」をしています。
2つ、もしくは全ての施設で3000円以上の買い物をしてレシートを貼って応募すると、出場選手の直筆サイン入りユニフォームなどが抽選で当たります。
浜屋百貨店 日永潔 常務取締役
「長崎の街はコンパクトなところに観光地があります。ちょうどそこに電車が通っている。回遊性、インフラも整っているので(施設を)周ってもらえれば」
5つの施設が合同で抽選会をするのは2回目で、前回は約8000件の応募がありました。
抽選会は1月31日までです。