ホームニュース【長崎県知事選】自民党本部「自主投票」決める 県連は新人推薦を上申も 現職との分裂選挙を危惧

【長崎県知事選】自民党本部「自主投票」決める 県連は新人推薦を上申も 現職との分裂選挙を危惧

2026年01月20日 17:35

長崎県知事選挙について自民党県連は、新人で元副知事の平田研さんの推薦を党本部に上申していましたが、党本部は「自主投票にする」と決めました。

県内の政治状況が現職と新人に二分されていることを鑑みたとしています。

県知事選挙への出馬が見込みまれているのは3人です。

現職・大石 賢吾さん(43)、元副知事・平田 研さん(58)、政党委員 筒井 涼介さん(32)

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
FNNプライムオンライン
FNNビデオPost
Live News イット!
モッテレ
トップへ