2026年01月20日 21:00
力強い野生のゴリラに繊細に描いたクスノキなど830点が一堂に 「子ども県展」25日まで長崎県美術館
投票に向けた準備が、各地で進んでいます。
長崎市選挙管理委員会では、県知事選と県議補選を合わせた投票所入場券約33万枚を20日、郵便局に引き渡しました。
郵便局員が地区ごとに箱に詰め、トラックに積んでいきます。
入場券は、22日から1月27日までに長崎市内の有権者に届く予定です。
長崎市選挙管理委員会事務局 西原 政彦 事務局長
「期日前投票開始日に間に合わない地域もあるかもしれない。仮に届かない場合でも、本人確認を投票所内でできれば投票可能。積極的に投票していただければ」
長崎県知事選挙は22日に告示され、投開票は2月8日です。
期日前投票は1月23日から始まります。
(衆院選の投票入場券は1月末に発送される予定ですが、手元にない場合も、知事選県議補選のハガキか本人確認書類(マイナンバーカードや運転免許証など) のうち、どちらかを持参すれば投票可能ということです。)