ホームニュース長崎~上海便が10月23日まで全便欠航 航空会社は「市場原因によるもの」と説明

長崎~上海便が10月23日まで全便欠航 航空会社は「市場原因によるもの」と説明

2026年02月13日 20:12

長崎と中国・上海を結ぶ国際定期便が10月23日まで全便欠航することが分かりました。

長崎~上海便を運航する中国東方航空は3月30日から10月23日までの夏ダイヤの期間、欠航すると1月28日、長崎県に通知しました。

中国東方航空の上海便は12月から欠航していて、今回も県に「市場原因によるもの」と説明しています。

観光庁の発表によると、中国人観光客の長崎県内への、のべ宿泊客数(速報値)は2025年(25年1~11月)が3万7180人で、2024年の同時期の1万6290人を大きく上回っていただけに、県内の観光業にとって痛手が続くといえそうです。

県は「情報収集に努める」としています。

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
FNNプライムオンライン
FNNビデオPost
Live News イット!
モッテレ
トップへ