2026年08月06日 20:15
エアコンがオフの状態で発見 熱中症で長崎市の60代女性が死亡 2026年で長崎県内では4人目
6日、長崎市で60代の女性が熱中症の疑いで死亡しました。
熱中症の症状で死亡したのは、2026年、県内で4人目です。
死亡したのは長崎市の60代の女性です。
消防によりますと、6日午後3時半ごろ、自宅で意識と呼吸がない状態の女性を家族が発見し、消防に通報しました。
救急隊が到着した時にはエアコンはついていなかったということです。
女性は市内の病院に搬送されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。
2026年、熱中症の疑いで死亡したのは県内で4人目です。
このほか県内では6日熱中症とみられる症状で、午後4時までに中等症5人、軽症5人が搬送されました。