2026年08月11日 20:40
長崎の被爆者と真珠湾攻撃での生存者が再会 「平和への誓い」読み上げた本村チヨ子さん
長崎市のスタジアムシティで、暑い夏でもひんやりとした空間で快適に遊べるイベントが行われています。
KTN記者
「11日から始まったスタジアムシティの夏祭り。
ハピネスアリーナはひんやりと涼しい空間が広がっています。
ここではふわふわの遊具など6つのアクティビティが楽しめます」
「スタジアムシティ夏祭り」は暑い時期も快適に、家族で安心して1日中楽しんでもらおうと、今年初めて開催されています。
ハピネスアリーナでは、9メートルの高さから滑るスライダーや、ボールプールなどで思い切り体を動かせます。
こちらのスケートリンクは樹脂パネルで作られていて、まるで本物の氷の上を滑るようにスケートが楽しめます。
小学4年生
「ちょっと難しかった」
小学4年生
「滑るところが楽しかった」
40代
「気軽にできて楽しいです」
「屋内で遊べるのは助かります」
スタジアムシティ企画マーケティング課 松岡智史課長
「このお祭りを、夏を楽しんでもらいたい。
猛暑が続いているなかで、安心安全に親御さんにも夏祭りを楽しませてあげたいというところをしっかり拾えるように、この企画をした」
お祭り広場では縁日の屋台やゲームなども楽しめます。
「長崎スタジアムシティ夏祭り」は13日まで開かれています。