ホームニューストップ選手が間近で指導 諫早市でバレーボール教室

トップ選手が間近で指導 諫早市でバレーボール教室

2026年08月26日 19:00

トップレベルの選手から技術を学ぶバレーボール教室が25日、諫早市で開かれました。

諫早市中央体育館で行われたバレーボール教室には市内の小・中学生およそ250人が集まりました。

講師を務めるのは、元日本代表男子コーチの菅野幸一郎さんや日本最高峰のSVリーグで活躍する東レアローズ滋賀の選手たちです。

トップ選手の動きを間近で見ながら、子供たちはトスやレシーブなど基本練習に取り組みました。

参加した小学6年生
「説明がとても分かりやすくて勉強になった」

参加した中学2年生
「間近で見てレシーブのフォームとか(プロは)全然、違って細かいところから自分たちも見直して行こうと思った」

九州文化学園でも活躍した中島未来選手(リベロ)と川副華笑選手(セッター)は共に諌早市出身です。

東レアローズ 中島未来選手
「小学校からここ諫早市でバレーボールをずっとやってきているので、原点というか自分にとっては諫早市は心強いところでもあるので(参加できて)うれしかった」

参加した子供たちは地元ゆかりの選手から大いに刺激を受けた様子でした。

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
FNNプライムオンライン
FNNビデオPost
Live News イット!
モッテレ
トップへ