ホーム8gram アナウンサー まさか、こんなことが起きるなんて...!初めてづくしの夏・2021
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2021年09月06日

まさか、こんなことが起きるなんて...!初めてづくしの夏・2021

いつのまにか9月に突入していました。
今年の夏は新型コロナに大雨で、いつもの夏らしいイベントがほとんどなかった気がします。
そんな中でも、うれしい出来事がありました!

ひとつは、お盆の伝統行事「精霊流し」の番組MCを担当させていただいたこと。

精霊流し.png

それぞれの船に、家族や友人、近所の人...多くの方の思いが詰まっていました。

「船を流すと、亡くなったことを認めないといけない」という物寂しさ。
大切な方と離れてしまった家族の言葉に、ぐっと胸を締め付けられました。

一方、初盆の家庭に集まって、故人との思い出をみんなで語り合えるこの瞬間、とても大事な時間だなと感じました。

そして、もうひとつ。

誕生日ケーキ.jpg

番組の収録が終わった直後、番組メンバーが誕生日をお祝いしてくれたんです。

Screenshot_20210909-145854_2.png

お盆生まれの私にとって、この日を家族以外と過ごすのは「激レア」!
小さいころから、お盆といえば、お墓参りか、台風襲来か。
そもそもケーキを売っているお店が開いていないこともありました。
こんなに大勢にハッピーバースデーと言われるなんて、初めての体験でした。

番組の準備で忙しい中、こんなことまで考えてくれていたなんて。
2021年の8月は、非常に印象深い、記憶に残る夏になりました。

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ