ホーム8gram アナウンサー 動物愛護週間です。みなさんはペットを飼っていますか?
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2021年09月24日

動物愛護週間です。みなさんはペットを飼っていますか?

9月20日から26日は「動物愛護週間」です。

いまや、子どもの数よりもペットの数の方が多いと言われています。みなさんはペットを飼っていますか?

私は、かつては、犬やインコ、金魚、メダカ、ハムスターを飼っていました。金魚は夏祭りですくったもので、10匹ほどいましたが、1匹、1匹に名前をつけてかわいがっていました(笑)

犬は、ずっとずっと飼いたくて、その夢が叶い、小学生から大学生のときまで一緒に過ごしました。

犬.jpg

一緒にキャンプに行ったり、山に登ったりもしました。思い出がたくさんです(^^)

今、我が家では「ウサギ」を飼っています。

あい.jpg

おてんば娘でしたが、もう7歳でだいぶ高齢になりました。いつまでも元気でいてほしいものです。私にとって、ペットは癒やしの存在であり、家族です。

先日、マルっと!で、長崎市の動物管理センターや、動物愛護ボランティア団体の活動についてお伝えしましたが、まだまだ、多くの犬や猫が人間の都合で殺処分されているという悲しい現実もあります。

ペットの一生は飼い主次第です。不幸なペットがいなくなることを願って、これからも取材を続けていきたいです。

ウサギ.jpg

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ