ホーム8gram 番組情報 【Lovebaby】11月の『トク盛り』📺 テーマは~子どもたちの笑顔であふれたLovefes2023~
トレンドワード
番組情報
番組情報
2023年11月10日

【Lovebaby】11月の『トク盛り』📺 テーマは~子どもたちの笑顔であふれたLovefes2023~

📢毎月第3土曜日午前10:55~放送中の情報番組「トク盛り」📢
『Lovebabyコーナー』では子育てに役立つ情報やイベントをお伝えします


 
゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ +:。:+ ゚ ゜゚

放送日時 11月18日(土)午前10時55分

KTN情報番組 『トク盛り』

テーマ ~子どもたちの笑顔であふれたLovefes2023~

゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚

今月4日、5日に長崎水辺の森公園一帯で開催された『Lovefes2023』💗

快晴に恵まれた2日間。長崎帆船まつり🚢も同時開催され、およそ13万人が会場を訪れました。

長崎県美術館のLovebabyゾーンでは、

1階エントランスで、「赤ちゃんハイハイレース」や音楽にあわせて体を動かす「リトミック体験」などが行われました。カワイイ姿をたくさん見せてくれた赤ちゃんたち、頑張りました✨

2階のLovebabyパークには、「段ボール遊園地」やザブ~ン💦と入りたくなる「木のプール」が小さい子どもたちの人気を集めました。

「つくって探検!カラフル双眼鏡」では、セロハンを使ってオリジナルの双眼鏡を作りました。世界に一つの双眼鏡を見せてくれた誇らしげな表情はとても印象的でした

子どもの成長を喜び、家族みんなが幸せを感じることができたLovebabyゾーン

撮影スタッフも、赤ちゃんの姿に癒され、子どもたちから大いにパワーをもらえた一日になりました。

s-ハイハイレース⑤.jpg

 

s-段ボール遊園地①.jpg

s-木のプール①.jpg

 

s-双眼鏡①.jpg

  

そのほかにも、長崎水辺の森公園のメインステージでは、

始まる前から長蛇の列だった「誠お兄さんのげんきアドベンチャー!」😻

プロゴルファーと一緒にスナッグゴルフができる「キッズゴルフコーナー」⛳️

ミニバスケ🏀やキックターゲットなどスポーツが体験できる「スポーツアドベンチャー」など、

子どもたちはたくさん体を動かしながら、思い出に残る楽しい一日を過ごしてくれたようです。

s-ゴルフ③.jpg

多くの家族連れで賑わい、たくさんの子どもたちの笑顔であふれたLovefes2023の会場を

11月18日(土)午前10時55分からの情報番組『トク盛り』でお伝えします。

ぜひ、みなさんご覧くださいね📺

s-Lovebabyロゴ.jpg

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ