ホーム8gram アナウンサー 中村の2023年振り返り。
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2023年12月30日

中村の2023年振り返り。

中村葉月です!2023年を振り返ります。コロナ禍で入社した私にとって、今年は初めてのことがたくさんの1年でした。一番思い出深かったのは「長崎くんち」です。「鯨の潮吹き」を奉納する万屋町の取材を担当させていただき、一から勉強し取材を続けました。同じくくんち初取材の後輩・山口さんと共に毎日悩みながら一生懸命原稿を書いた日々が懐かしいです。

IMG_0876.JPG

人の賑わいがかえってきて、心躍るイベントもたくさんあったこの1年。プライベートでは、数年ぶりに花火大会にも行けました!

IMG_7966.JPG動物大好きな私にとって、長崎バイオパークへの取材にも行けたのはすごく嬉しかったです。生まれたばかりの赤ちゃんビーバーに会いに行く取材では、猛暑の中、巣穴の前で2時間待ったりもしました。カピバラはいつでも一緒にツーショットを撮らせてくれるので嬉しい♪

IMG_3749.JPG

毎日の「マルっと!」のオンエアでは、磯部さんと様々な話をしたり、楽しく写真や動画を撮ったりしました。磯部さんは、よく衣装の写真撮影に映りこんできます。しかも、超ノリノリで。

IMG_2320.jpg

そして...12月28日は2023年最後のマルっと!放送でした!!
IMG_4562.jpeg約2時間にわたる生放送「マルっと!2023 長崎の変化 今とこれから」では、烏山さんと2人で番組ディレクターを担当しました。約1か月の間、毎朝毎晩何をお伝えしようか、テーマはどうするか、どう構成するか、スタジオの動きをどうするか...等、様々なことを考えながら過ごしていました。何をすればいいか分からないところから始まり、無事に放送を終えることができて、今はホっとしています。ご覧いただき、ありがとうございました。楽しんでいただけていたら幸いです。


2024年、良い年になりますように。これからもよろしくお願いします!

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ