ホーム8gram アナウンサー サクラ咲く春を待ちわびて
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2024年01月15日

サクラ咲く春を待ちわびて

中村葉月です。先日、長崎市の西山神社で早咲きのカンザクラを取材しました。

IMG_5258.jpeg

元日のころに咲くことから「元日桜」とも呼ばれているそうです。続いて、学問の神様としても知られる松森天満宮で梅の花を撮影していたところ、可愛いゲストがやってきました。

IMG_5510.jpg

撮影中のカメラマンに忍び寄る茶色い影...ニワトリです。

IMG_5511.jpg

そのまま画角に入ってきてしまいました(笑)もちろん、その時の映像はオンエアしていませんが賑やかな撮影になりました。

IMG_7159.jpeg

8年前、まさに大学受験に挑んでいた18歳の中村です。志望校の偏差値と自分の模試の結果にかなりの差があり、毎日フラフラになるまで勉強していました。苦手科目を中心にギリギリで点数を伸ばし、なんとか合格。最後まであきらめなくて本当に良かったです。受験生の皆さんも最後の最後までどうかあきらめず、全力を出せますように。その努力がどうか実を結びますように。すべての受験生を応援しています。

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ