ホーム8gram 話題のアレ 【みジカなナガサキ】第46回 観光コンテンツの創出支援
トレンドワード
話題のアレ
話題のアレ
2024年03月14日

【みジカなナガサキ】第46回 観光コンテンツの創出支援

県では、長崎県観光連盟や関係市町と連携して、地域が主体となって取り組む魅力的な観光コンテンツの創出を支援しています。

この春から、サイクリングとクルージングを組み合わせた「ながさき大村湾サイクルージング」 がスタート!

ひと足先に、塩田班長が体験してきました!

 

「ながさき大村湾サイクルージング」は、大村湾を舞台に 自転車と共に船に乗ってクルージングを楽しんだり、好きなエリアで乗り降りして自転車旅を楽しむ新しい観光のスタイルです。

サイクルステーションで、旅の相棒をとなる電動自転車をレンタルし、サイクルージングへ出発!

今回は、琴海・大村・長与・時津の4つのコースのうち、琴海コースを体験しました。

時津港から乗車し、15分くらいで琴海に着きました。

海沿いのサイクリングは最高!電動自転車なのでとっても快適!

サイクリングのほかに真珠の取り出しを体験し、サイクルージングを満喫しました!

 

「大村湾サイクルージング」をスタートさせた安田産業汽船株式会社の安田社長にもお話を伺いました。

公式WEBサイトではモデルコースを紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

番組の放送は3月20日水曜日21時55分。ぜひご覧ください!

公式SNSも更新中⇩

    この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
    トップへ