ホーム8gram 番組情報 【Lovebaby】3月の『トク盛り』📺 子どもたちの笑顔がはじけたHarufes
トレンドワード
番組情報
番組情報
2024年03月14日

【Lovebaby】3月の『トク盛り』📺 子どもたちの笑顔がはじけたHarufes

📢毎月第3土曜日午前10:55~放送中の情報番組「トク盛り」📢
Lovebabyコーナー』では子育てに役立つ情報やイベントをお伝えします📺
 
 
゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ +:。:+ ゜ ゜゜
 
放送日時 3月16日(土)午前10時55分~
 
KTN情報番組 『トク盛り』
 
テーマ Harufes~おとなもこどももあつまろう~

 
゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜
 

今月9日、10日に出島メッセ長崎で開催された『Harufes』💗
みんなでSDGs〜おとなもこどももあつまろう〜をテーマに開かれ、2日間でおよそ1万3,000人が会場を訪れました。

子どもたちがクイズやゲーム🎯に参加しながら楽しく学ぶブースやコンテンツが設けられ
ステージでは、体操のお兄さんとしておなじみのよしお兄さんが、歌🎤や体操🤸を披露。子どもたちがピョンピョン跳ねて夢中になって踊る姿がとても印象的でした😍

交流と癒しの場Lovebabyゾーン」は、「みまもりカフェ」でちょっとホッとしたり、人工芝のマットの上でのんびりしたり・・・色んなスタイルで家族が楽しんでいました✨👪パパママから優しくスキンシップされる「ベビーマッサージ教室」では、幸福感に満たされた赤ちゃんが寝てしまう場面も...💤

s-静止画 (14).jpg

長崎県医師会・長崎県産婦人科医会のブースでは、子宮頸がんワクチンの啓発や子どもの弱視や色覚に関するパネルが展示されました。人気を集めたのは、「乳がん触診体験」と「妊婦体験スーツ」。模型を使って乳がんの主な症状となる「しこり」の感覚を確認したり、妊娠9か月ごろと同じ重さのスーツを身に着けて身体の動きにくさを体験する姿が見られました。

s-静止画 (12).jpg

そして「3歳からの性教育」をテーマにした紙芝居が行われ、親子は真剣なまなざしで聴きながらプライベートゾーンや体を守ることの大切さを学んでいました。

s-静止画 (10).jpg

おとなもこどもも笑顔になったHarufesのようすは
3
月16(土)午前10時55分からの情報番組『トク盛り』でお伝えします📺
ぜひ、みなさんご覧くださいね💓

s-Lovebabyロゴ.jpg

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ