アナウンサー
2025年04月10日
サッカーに情熱!
新年度がスタートしました。私はKTN Live News イット!の木曜と金曜のキャスターを担当します。
12年ぶりのキャスター復帰。以前出演していた時とは違うスタジオ、番組構成、演出など、全てがお初の連続です。
復帰初日の4月3日は冒頭の挨拶であまりの緊張で唇がブルブル、スタジオ移動も履きなれないヒールにヨロヨロ。お見苦しいところをお見せしてしまった皆さん、大変失礼しました。あと半年もすれば、慣れると思うのでどうぞ温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。
金曜日にはウエイトリフトティングの高校の全国大会の男子67㎏級で日本一に輝いた諫早農業高校の田中慧斗選手にスタジオ生出演していただきました。スタジオでバーベル上げを見せてくれたんですが、その重さなんと75キロ!!腕の力ではなく、下半身の筋力で上げているそうで、太ももの厚みと大きさにこれまたビックリ!私も娘(体重25㎏)と息子(体重17.5㎏)を両腕に抱えることもあり、腕だけでなく全身バッキバキになるのですが、今後は脚で支えることを意識してみようと思いました。新コーナー「天気おしえてでぐちくん」の出口裕也気象予報士も筋トレが趣味で、田中選手の筋肉にくぎ付け。隠れマッスル出口くんの筋肉もお披露目の日が来るとか来ないとか。
写真はOA終わりにパシャリ。SNS用の撮影でしたが、すでにエネルギーを使い果たし私は完全オフ顔。ウルトラマンは3分、私は39分(県域放送18時9分~48分)
全エネルギーを注力する「KTN Live News イット!」をぜひ、ご覧ください。