ホーム8gram アナウンサー 夢の「お天気お姉さん」?!
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2025年04月03日

夢の「お天気お姉さん」?!

アナウンサー2年目、社会人4年目になりました小助川です。この年次になると後輩ができ、お姉さんにならなければという思いが芽生えます。お姉さんといえば、私が小学生のころ、最初にあこがれた存在が「お天気お姉さん」でした。ただ、それを思い出したのはつい最近のことでした。そのきっかけとなったのが、イットに新加入した気象予報士の出口くんと一緒に中継で天気コーナーを伝えようという企画に声がかかったことです。

小さい頃の小助川.jpg

私は家から少し距離のある学校に通っていたので、朝5時半に起床し、地元の朝の情報番組を見て出発していました。その時に見ていた天気コーナーのキャスターの明るさと笑顔、はきはきとしたしゃべりに憧れ、天気コーナーを担当できるような人になりたいと思っていました。あとマイクのもふもふ(風防)ってあこがれませんか?(笑) その後、気象予報士、アナウンサーと夢が広がっていったなぁ、ということを先月の企画会議で思い出し、4月2日に出口さんの天気コーナーで夢の進行を果たしました。 

天気中継.jpg

アナウンサーという夢を去年叶えられ、1年間務めてきましたが、2年目に入っても自分の気持ちや昔の記憶を思い出し叶えられたことに、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

新年度もよろしくお願いします.jpg

うれしい新年度のスタートとなり、2年目もさらに自分の夢や目標を達成できるよう努力し、皆さんに長崎をもっと知ってもらい、好きになってもらえる番組作りに取り組んでいきます!

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ