ホーム動画ポータルサイト「モッテレ」 番組発 ヨジマル!長崎しま旅わくわく乗船券 #003【宇久・小値賀編】
番組発
番組発

ヨジマル!長崎しま旅わくわく乗船券 #003【宇久・小値賀編】

【宇久・小値賀編】

【宇久】
美しい大自然でリフレッシュ! 五島列島最北端の島、宇久島。
海の幸も豊富な宇久でこの時期オススメなのがウニ割り体験!
割って取り出したあとのウニはなんとウニ丼にして楽しめます♪
さらに8月から新たにシーカヤック体験がスタート!
‟宇久の海の美しさをもっといろんな人に知ってもらいたい!"と宇久小学校の子どもたちが提案しました。
これからの時期、海はもっともっと澄んで綺麗になるそう! 宇久で思いっきり自然を堪能しよう!

【小値賀】
大小17の島々で構成された小値賀町。 人口は約2400人で、日本の原風景が残る美しい場所です。
そんな小値賀では特産品の落花生を使った落花生とうふづくりが人気!
築160年の古民家レストランで料理長直々に教えてもらう落花生どうふはお土産にもピッタリ♪
さらにランチはサザエと落花生の釜飯をいただくことができます。
もちろん海に囲まれている小値賀は海のアクティビティも豊富!
SUPではメガSUPと呼ばれる大人数で乗ることが出来るSUPも大人気。
小値賀でゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

2020年7月29日(水)放送

過去の関連動画は KTNテレビ長崎 公式YouTube にてご覧いただけます。

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ