ホームニュースJRの線路に自転車放置で男を逮捕 回送列車が接触 運行に危険を生じさせた疑い 自転車の持ち主は不明

JRの線路に自転車放置で男を逮捕 回送列車が接触 運行に危険を生じさせた疑い 自転車の持ち主は不明

2025年10月17日 11:48

9月、長崎県佐世保市でJR九州の線路上に置かれた自転車に回送列車が接触した事件で、16日夜、佐賀県の53歳の男が警察に往来危険の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、佐賀県伊万里市の代行運転手 釘田信隆容疑者(53)です。

県警によりますと、釘田容疑者は9月29日、佐世保市崎岡町でJR九州大村線の線路上に自転車を置き、午前5時5分ごろ、回送列車に接触させ、列車の運行に危険を生じさせた疑いが持たれています。

県警は容疑が固まったとして、16日午後8時40分ごろ、佐世保市内で釘田容疑者を緊急逮捕していますが、釘田容疑者は「やっていない」と容疑を否認しているということです。

また、犯行に使われた自転車は釘田容疑者のものではなく、県警では動機と合わせ自転車をどのように手に入れたか、余罪も含め捜査を進めています。

釘田容疑者は17日午後にも送検される予定です。

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
FNNプライムオンライン
FNNビデオPost
Live News イット!
モッテレ
トップへ