ホームニュース70代夫婦の体に「野焼き」の火が…全身やけどで男性が死亡 佐世保市内で火事が相次ぎ住宅も焼く

70代夫婦の体に「野焼き」の火が…全身やけどで男性が死亡 佐世保市内で火事が相次ぎ住宅も焼く

2026年02月05日 18:26

5日、昼過ぎ佐世保市小佐々町と江迎町で火事があり、江迎町では野焼きをしていた高齢男性が亡くなりました。

火事があったのは、佐世保市小佐々町臼ノ浦の住宅です。

消防によりますと午後0時45分ごろ、近くの住民から「建物の2階から火が出ている」と119番通報がありました。

付近住民
「2階の窓から火が真っ赤になっていた。外には火は出ていなかったけど」

火は約1時間半後に消し止められましたが、2階部分が激しく燃えていたということです。

この家には家族5人が住んでいましたが、出火当時、全員外出していて無事です。

また、佐世保市江迎町末橘では午後2時15分ごろ、畑で野焼きをしていた70代の夫婦の体に火が移りました。

男性は、全身にやけどを負い、その場で死亡が確認されました。

妻は佐世保市内の病院に搬送されましたが、命に別条はありませんでした。

夫婦は畑の草を燃やしていたということで、警察と消防が当時の状況を詳しく調べています。

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
FNNプライムオンライン
FNNビデオPost
Live News イット!
モッテレ
トップへ