ホーム動画ポータルサイト「モッテレ」 番組発 アツアツの梅ヶ枝焼を食べながらハナショウブを愛でる癒しの時間!長崎県大村市で大村公園周辺を巡る
番組発
番組発
月刊ひろすけさん

アツアツの梅ヶ枝焼を食べながらハナショウブを愛でる癒しの時間!長崎県大村市で大村公園周辺を巡る

松崎玲奈リポーターの地元であり青春時代を過ごしてきた大村公園ですが、ひろすけさんの視点で歩いてみるとまだまだ知らないことばかり...!

橋を渡った先にある龍神社には名前の通り「八大龍王」が祀られ、海上安全や生業繁栄の守護神として信仰を集めたそうです。

今でも龍がいるような雰囲気と静けさにパワーを感じます!

大村公園内に入るとちょうどハナショウブが見頃を迎えていてとっても綺麗でした✨

公園内にある梅ヶ枝荘の「梅ヶ枝焼」もゲットし、アツアツの梅ヶ枝焼を食べながらハナショウブを愛でる癒しの時間を過ごしました。

(2025年6月放送)

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ