ホームニュース24日は再び警報級の大雨のおそれ 対馬除く県内全域の可能性【長崎】 

24日は再び警報級の大雨のおそれ 対馬除く県内全域の可能性【長崎】 

2025年05月22日 18:28

長崎地方気象台は明後日24日、県内では再び大雨が降るおそれがあり雨の降り方によっては対馬を除く県内全域に大雨警報を発表する可能性があるとして早期注意情報を出しています。

21日に県内でまとまった雨を降らせた前線は22日は南下して、県内はおおむね晴れの天気となりました。

しかし気象台によりますと、23日には前線上に低気圧が発生し、24日夜にかけて再び北上し、県内では大気の状態が不安定となり大雨の恐れがあるとしています。

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
FNNプライムオンライン
FNNビデオPost
Live News イット!
モッテレ
トップへ