ホームニュース平戸市長選挙 今夜遅くに大勢判明へ

平戸市長選挙 今夜遅くに大勢判明へ

2025年10月19日 19:40

16年ぶりに新たな舵取り役が決まります。

任期満了に伴う平戸市長選挙は19日が投開票日で、夜遅くに大勢が判明する見通しです。

平戸市長選挙に立候補しているのは、届け出順に、いずれも無所属で新人の松尾有嗣さん(49)、松本和之さん(71)、山内貴史さん(47)の3人です。

現職の黒田成彦市長は出馬せず、市のリーダーが16年ぶりに変わることになります。

人口減少対策のほか、一次産業を中心とした産業振興策などが争点です。

市の選挙管理委員会によりますと、19日は市内43カ所に投票所が設けられ、午後4時現在の推定投票率は29.23パーセントです。

当日の有権者数は2万3388人です。

投票は一部の地域を除き午後6時に締め切られ、開票は午後8時に始まり、夜遅くに大勢が判明する見通しです。

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
FNNプライムオンライン
FNNビデオPost
Live News イット!
モッテレ
トップへ