ホームニュース「甘くてとろける」学生が育てたA5ランクの「長崎和牛」こだわりの発酵飼料でおいしさ格別!試食販売会 

「甘くてとろける」学生が育てたA5ランクの「長崎和牛」こだわりの発酵飼料でおいしさ格別!試食販売会 

2025年12月06日 20:00

長崎市で6日、長崎県立農業大学校の学生が育てた長崎和牛の試食販売会が行われました。

鮮やかな赤身に自慢の「さし」が入ったA5ランクの長崎和牛。

長崎市のゆめタウン夢彩都で行われた、長崎和牛の試食販売会です。

肉用牛などの畜産技術や知識を学ぶ県立農業大学校畜産学科の学生が、島原市で1年半かけ愛情込めて育てた和牛です。

試食した人
「おいしかった」「初めて食べる(味だった)」

試食した人
「甘くておいしかった」「軟らかかった。とろける感じで」
 
「ゆめタウン夢彩都」を展開するイズミグループが、地産地消を推進しようと試食販売会を実施しました。

県立農業大学校畜産学科2年 板山 馬丘 さん
「僕たちの牛は餌にこだわっていて発酵飼料を与えている」
「普通のお肉だったら脂がくどくて食べられなかったりするので、楽しんでもらえれば」

学生たちは試食した人にアンケートを取り、卒業論文に生かすということです。

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
FNNプライムオンライン
FNNビデオPost
Live News イット!
モッテレ
トップへ