2025年05月24日 21:10
「突然、雷のような音が…」長崎市で住宅裏の石垣崩れる 雨の影響か
24日朝、西海市の国道で車同士の衝突事故があり、後部座席に乗っていた90代の女性が死亡しました。
死亡したのは西海市大瀬戸町の無職 田地トキワさん(93)です。
警察や消防によりますと、事故があったのは西海市大瀬戸町瀬戸東濱郷の国道202号です。
24日午前8時40分ごろ、大瀬戸町方面から長崎市神浦江川町方面に向かっていた70歳の女性が運転する普通乗用車と、対向車線を走ってきた49歳の男性が運転する普通乗用車が衝突しました。
田地さんは後部座席に乗っていて、およそ1時間後に搬送先の病院で死亡が確認されました。
運転していた2人もケガをしましたが、命に別条はありません。
現場付近は直線と緩やかなカーブが続く片側1車線の国道で、一時、全面通行止めと
なりましたが、現在は解除されています。