2025年11月13日 15:14
インフルエンザ感染者が急増 1週間で470人が感染 注意報基準に迫り手洗いなど対策呼びかけ
プロバスケットボールりそなグループB1リーグの長崎ヴェルカは12日夜、アウェーで三遠ネオフェニックスと対戦しました。
三遠は昨シーズン中地区首位の強豪で、ヴェルカはこれまで1度も勝ったことがない相手です。
三遠の「1―3―1」という変則的なゾーンDFに苦しんだヴェルカは、序盤から相手のスリーポイント攻勢に遭いますが…
持ち前の得点力で踏ん張り、前半を44対47で折り返します。
今シーズンは“後半の強さ”が光るヴェルカ。
第3クォーター、守備の強度を上げて相手のミスを誘うと得点の量産モードに入って逆転します。
このまま86対80で振り切り、三遠に初勝利です。
山口颯斗 選手
「3クォーターは30対15で勝っていたが、DFもOFもうまくいっていた。DFからスタートできたところが逆転できた要因」
今週末には、ホームで秋田(ノーザンハピネッツ)と対戦します。