ホームニュースハロウィーンを前に仮装した園児たちが商店街をパレード

ハロウィーンを前に仮装した園児たちが商店街をパレード

2026年10月16日 16:27

10月31日は「ハロウィーン」です。

長崎市ではひと足早く仮装した園児たちが商店街をパレードし、お菓子をもらっていました。

華やかなプリンセスに憧れのアニメのキャラクター。

仮装してハロウィーンイベントを楽しんだのは長崎市の認定こども園「キンダーフィールド」の0歳から5歳の園児約120人です。

衣装は1カ月以上前から親子で相談して準備したもので、仮装した子供たちは早速、商店街へと繰り出しました。

キンダーフィールドでは地域の人たちとの交流と英語教育を目的に、25年以上前からイベントを開催しています。

子供たちは地元の時計店や建設会社などを回り元気いっぱいの声でお菓子をおねだりしていました。

園児
「ロロノア・ゾロです。おもしろい

園児
「1,2,3,4... 4個」
「私も4個。家に帰ってから食べたい」

地域の人
「かわいいですね。衣装が年々凝って豪華になっていくので見るのが楽しい」

大好きなキャラクターに仮装し、ひと足早くハロウィーンの思い出を作った子供たち。

地域の人たちも園児の仮装に癒やされ、笑顔あふれるパレードとなりました。

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
FNNプライムオンライン
FNNビデオPost
Live News イット!
モッテレ
トップへ