ホームニュース 【交通事故】島原市で80代男性がはねられ意識不明の重体

【交通事故】島原市で80代男性がはねられ意識不明の重体

2026年10月21日 19:00

21日午後、長崎県島原市で横断歩道を渡っていた高齢者が軽貨物車にはねられ、意識不明の重体となっています。

事故があったのは島原市南柏野町の市道で、21日午後3時ごろ、付近を歩いていた人から「80代の男性が車にはねられた」と119番通報がありました。

警察と消防によりますと男性は信号のない横断歩道を渡っていたところ、軽貨物車にはねられました。

はねられた男性は頭から出血していて、ドクターヘリで大村市内の病院に搬送されましたが、意識不明の重体です。

現場は片側1車線の見通しのよい直線道路で、警察は運転していた70代の男性から話を聞くなどして詳しい状況を調べています。

事故の影響で付近の道路は片側通行の交通規制が行われています。(午後5時30分現在)

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
FNNプライムオンライン
FNNビデオPost
Live News イット!
モッテレ
トップへ